natsumu.net

絵日記や落書き、仕事、記録ごとなどを気ままに。

ハワイ旅行記~ホテル~

   

ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート アンド スパに宿泊

ワイキキビーチがすぐ目の前で、レストラン・ショップもあってかなり便利!1階にはABC STOREもあるので、ぷらっと必要なものだけ買いに行くのも楽々。UGGも入ってるのでブーツの物色も可能ですw

↑本当はツインタワーなんだけど、近すぎて両方カメラにおさめられなかった…
今回は、エヴァタワーにある高層階(37階~40階)に泊まりました。

ホテル内について

特別フロアの高層階へ行くには、このカードキーがないとエレベーターのボタンすら押せないという…忘れたら終わりやな…と無駄にドキドキしました。

008

ベランダからの眺めはこんな感じ。ハワイの町並みと海がちらり。私は高い所が苦手なので、正直怖かったです。室内は薄いブルー×ホワイトですごく清潔感があっておしゃれさん◎

010
もっときれいな色なんですけど、なんかこれ色が死んでる…実際はとてもきれいです!

009

自分が写ってた部分にモザイクかけてるので変な写真みたいになってますが、水周りもとても美しい。アメニティもきちっと置かれていて、なんの心配もありません。ちなみにお手洗いも素晴らしくきれいでした。
ホテル内はWiFi完備。めちゃくちゃスムーズに繋がるし、快適でした♪

ジムやジャグジー付きのプールもありました。

ロビーにはかわいいオウムがいたー!

この写真、笑ってるように見える…かわいい…ALOHA!!!の発音が良すぎてビビりました。まさかハワイまで来て「発音、良っ!!」と突っ込みをいれることになるとは…。

朝食について

リージェンシークラブなら飲み物や軽食がいただけるラウンジも利用可能です。
ラウンジだと朝食も並ばずビュッフェスタイルでいただけます。パンやご飯、フルーツ、サラダやサーモン、卵料理など。
最終日はプラス料金でラウンジ外で食べてみたんですが、少々並びました…オムレツなど、具材を選べば焼き立てを作ってもらえて美味しかったです。

焼きたてオムレツには日本人が数人並んでて、オムレツを作るおばさんが暗い顔をしててちょっとしんどそうやった…手際よくサッサッと焼いていく姿を見ていたらあっという間なんだけど、作ってる方は大変よなーと思いながら。
私の番になり「具、全部入れるんか?」的なことを聞かれたので「Yes, please」と答えた。その瞬間、暗い顔してたおばさんがめっちゃ笑顔になってビックリした。え、何!?割と怖い感じだったからドキドキしてたんだけど、おばさん最後まで笑顔で接してくれた…
なんでだろう?と考えたら、「具材を全部入れるか?」とおばさんが英語で聞くと、並んでた日本人たち、みんな無言でコクンと頷いてた。おばさんも無言で焼き、渡すって感じやった。私は声に出して返事したから、そのコミュニケーションによる笑顔…?真相は不明だけど、ニコっとされるとこっちもニコっとしちゃうのでHAPPYな感じになりました。

ピタヤジュース初体験!

ホテル内にあったカフェ「ル ジャルダン」に、飲んでみたかったジュースが売ってたのでさっそく購入!その名も、ピタヤジュース!

ピタヤって何よ?って感じですが、こちらドラゴンフルーツのジュースなのです。そう、あのUSAマリオでマリオが投げてそうな!あのドラゴンフルーツをスムージーにしたもの。

すごい色…。$6くらいだったかな。ご覧の通り、たっぷりパツパツに入れてくれます。それでも余るくらいだったので、小さい紙コップに入れてくれました。
ドキドキしながら飲んで見たら、すっごく美味しい!!!ミックスジュースみたいな味がします。これ気に入りました◎

018
ホテル室内から見えたダブル・レインボー!カメラをかまえるのがおそかったから右側の虹が消えかけてるけど…
そりゃ車のナンバープレートに虹を入れるわと思うほど、ハワイではたくさん虹を見ました。
とにかく立地がよく、清潔感もあり利便性も高い素敵なホテルでした♪

 - 旅行記 ,