natsumu.net

絵日記や落書き、仕事、記録ごとなどを気ままに。

東京旅行記~1日目~

   

ハワイ旅行記更新中ですが、東京に行ってきました!
記憶が鮮明なうちにまとめておきたいので、東京旅行記も更新していきます◎生まれて初めて東京に来ましたくらいの勢いでいろいろ観光してきたよ!

藤子・F・不二雄ミュージアム~はとバスTOKYOパノラマドライブ!

8時10分発のANA0096便で関空から出発。スキップサービスを利用して、あらかじめ座席を指定していたので搭乗手続きもらくらく♪QRコードをピっとするだけですべてが完了。本当に楽すぎて感動しました。9時25分に羽田空港着。

羽田空港内にあるエッグセレントで朝ごはん♪

001
お腹ペコペコだったので、軽めの朝食をいただこうということで、エッグセレントへ行きました。ベンツとのコラボ店舗らしい。朝だからかお客さんもちらほらで、かなりゆっくりできました。
店員さんもきちっとしてらして、気持ちの良い接客。店内もナチュラルテイストで居心地がよかったー。

002
オリジナルエッグベネディクトプレート 980円
卵とろとろでイングリッシュマフィンはふわふわ。おいしいー!サラダのドレッシングもすごく好きな味だった!朝食にぴったりで満足◎
お腹いっぱいになったところで、次の目的地である川崎へと向かいます。


藤子・F・不二雄ミュージアムへ!

みんな大好き藤子・F・不二雄先生の原画が見られるってことで、藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみたいと思ってたのです。今回東京周辺を観光するにあたり、こんなチャンスはないと思い、スケジュールに組み込ませてもらいました。
混むらしいという情報があったので、入館してすぐ、ミュージアムカフェに行って順番待ちの番号札をとりました。待ち時間は20分ほど。スマホで順番を確認できる素敵システムが導入されていました。その間、屋上にあるはらっぱをブラブラ。ドラちゃんやパーマン、Qちゃんなどなど、藤子・F・不二雄キャラ大集合!

003

004

005

006
どこでもドア…!嬉しすぎて覗いてパチリ★

007

案内表示とかもいちいちかわいい!チンプイのフワ~に心奪われる…!すべての完成度が高いよ…!これで入場料1000円とか考えられない!リーズナブル!!
良い感じにカフェに入れる時間になったので、さっそくカフェへ移動していろいろオーダーしました。

008
ウソ800(エイトオーオー)460円
青いハーブティーです。こちらにはちみつを入れると不思議なことが…!!是非飲んで確認してみてください。味は割と薄かったかなー。でもおもしろかった。コースター付き。

009
チンプイパンケーキ 980円
フレンチトーストdeアンキパンと迷ったけど、お土産にアンキパンラスクを買ったのでこちらにしました。もっと変な感じで、顔がちょっと崩れてるのかなと思ったけど、クオリティ高かった!かわいい!!

010
コロ助カルボナーラ コロッケ付き 1200円
コロちゃん…!パスタは少し太めのもちもち麺。量は少なめだったかな。コック帽はパンでできてます。コロッケももっちりしててなかなかおいしかったです♪

011
アイスカフェラテ 570円
ラテアートのキャラは選べなくて、どのキャラになるかはテーブルでのお楽しみ。ドラちゃんっぽい予感がしてたのですが、ビンゴでした。かわいい…ドラちゃんの顔がくずれないよう慎重にゴクゴク。最後に気づいたんですが、よく見ると生クリーム?の上に描かれていたのでちゃんと最後まできれいにアートが残る仕様でした。まぁ結局顔をくずすんですけど、気分的にアレなんで…。
満腹になってカフェを出る頃には、待ち時間は1時間ほどになっていました。やはり、展示を見る前にカフェに寄るほうがスムーズにいきそうですね。

その後、展示を楽しみました。もうね。原画を見られるとか幸せすぎて。目を見開いて、しっかり見てきました。力強い線、美しい水彩色、丁寧な仕上げ。ため息が出るほどすごい。小さい頃に見た表紙や漫画が、今、目の前にあるという不思議な気持ち。感動。
にくい演出がところどころにあり、涙がポロリしそうになりましたよ…!本当に満足。

013
お土産もいろいろ買いました!アンキパン、漢字で書いちゃってる( ˘•ω•˘;)シールは出口でアンケートに答えた際、お礼としていただきました。

012
送迎バスもすっごく素敵なんです。行きはQちゃん号、帰りはパーマン号でした。車内にもたくさんキャラが施されているんですよー!来ることが出来て本当に良かった!その後はまた東京へと戻ります。

秋葉原をチラ見、美味しい牛タンを食す

014

夜の予定までまだ少し時間があるぞーってことで降り立ったは秋葉原。

015

大阪にも日本橋という電気街はありますが、規模が違いすぎて笑いました。なんなのここは…!!全部見ていこうと思ったら何日かかるんだろ。なんかもう気になりすぎるけど、お店がありすぎて歩き回ってたら時間がなくなったので次の目的地へ。

016

自分で焼く牛タンのお店で夕飯です。何を隠そう私は牛タン大好きっ子。こちら3種類の牛タンを食べ比べできるセットなんですが、やっぱり厚切り牛タン美味しいね。昔は薄ーい牛タンが好きだったんですが、今はすっかり厚切り派。美味しすぎて厚切り牛タンを追加注文したよね…。旅行中はダイエットのこととか考えちゃダメです。負けです!w
満腹になったあとは、1日目の最終目的、東京めぐりツアーへ。

はとバスの2階建てオープンバス「オー・ソラ・ミオ」に乗る

そう。何を隠そうはとバスに乗ったのです。昔からはとバスはとバスって聞いてたけど、乗ったことがなかったので今回はじめて利用させていただきました。2階建てで見晴らしが良い◎海外のお客さんのほうが多かったかな。
019

TOKYOパノラマドライブ(レインボーブリッジ&銀座) 1,800円
今回は、日比谷公園→霞ヶ関→国会議事堂→虎ノ門ヒルズ→東京タワー→レインボーブリッジ→お台場→築地→歌舞伎座→銀座をめぐる1時間ほどのバスツアーです。

020

かわいいガイドさんが東京の歴史や魅力をきっちり伝えてくれます。夜のツアーだったのですが、ライトアップされたレインボーブリッジから見る夜景が素晴らしくキレイでした。そして何より、東京タワー!

021

美しすぎるんですけどどうしたら良いでしょうか…。なんて上品にライトアップされてるの…。小さい頃に見たときとはまた違った感動がありました。最終日にスカイツリーにも行ったんですが、見た目は東京タワーの方が好きだなー。
東京のいろんな場所を一気に見ることが出来て満足。はとバスさんありがとう…!

1日目はこれにて終了!クタクタになりながらも満足感たっぷり。次の日からディズニーランド・ディズニーシーに行く予定があるので、英気を養うためホテルへと移動です。

 - 旅行記 , ,