natsumu.net

絵日記や落書き、仕事、記録ごとなどを気ままに。

東京旅行記~ホテル~

   

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに宿泊

今回はディズニーのパートナーホテルである三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに泊まりました。パークまでの無料シャトルが出てるし、ホテル内には24時間営業のナチュラルローソンもあり、パーク内で販売されているディズニーグッズを購入できるディズニーストアもある。大浴場もあり、そのうえパークチケットも購入できる。これだけ条件がそろいながら、お値段もお手ごろなんです。

022

023

清潔感のあるロビーでした。人がいないときに撮影したから誰も写ってないけど、実際はすごく賑わっていたよ!平日なのに…!ディズニーリゾートには平日なんて関係ないのさ!いつでも大人気!

お部屋おまかせプランで予約した結果

今回は「そうだ、東京に行こう」といきなり決めた旅行だったので、直前割のお部屋おまかせプランにしていたのです。どんな部屋になるかわからないけど、ディズニーランドから戻って寝るだけだし、ベッドがあればいいか…と思いまして。
どんな部屋でもいいや~と思いながらドアを開けたら普通に広くてきれいなお部屋…!2名宿泊なのにベッドが4つもある!そして広いバルコニー付き。格安なのにありがたや…!

018
↑手前のベッドがくしゃくしゃになってるけど、写真撮影する前にテンションがあがってダイブしてしまったせいですw元々はきれいにきちっとベッドメイクされていました◎

017

025

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの館内施設

展望大浴場もあるのですが、実は一度も利用しませんでした…。ディズニー帰りの人たちで大浴場が混雑すると聞いていたので、遊び疲れてクッタクタになって帰ってきてからのそれはキツイなと思い、お部屋のお風呂に毎日好きなバスソルトを入れてゆったりと入浴してました。
最終日の朝くらいは大浴場に行こうと思っていたのですが、眠すぎてそれも叶わず…w次に宿泊する際は大浴場にも行ってみたい。

ナチュラルローソンでは、いろんな種類の入浴剤や休足時間が販売されていたよ。さすがだね!休足時間なんて、毎日買っちゃってたよ…!足が痛いんだもの!それくらい我を忘れて遊び疲れて帰ってくるんだもんなー。ディズニーってすごいよなー。

160414

パーク内で販売されているディズニーグッズを購入できるショップもあるので、お土産の買い忘れなんかがあっても安心。
宅配便受付所もあって、ダンボールも購入できるのでお土産を買いすぎても大丈夫!かく言う私も、衣類やお土産を発送するため宅配便を利用しました。ダンボール代も込みで、千葉→大阪で1700円程度。荷物が少なくなると動きやすいし、衣類やお土産は送ってしまえばその後の移動が本当に楽◎

ホテル内のレストラン「プラナスタイル」

こちら朝食のハニートーストなどが有名らしい。朝食なしプランだったため食べていませんが、夜食ビュッフェというものがあったので利用しました。ちょうどパークから帰ってくる時間帯である21:30~23:30まで夜食をいただけます。パークでいろいろ食べたし、そんなにお腹は減ってないけど何かつまみたい…なんてときにぴったりかも。

024

パスタとかサラダ、ラーメン、お茶漬け、おそば、からあげやロールキャベツなどなど。ソフトドリンク付きでチョコレートファウンテンもあり、割と盛りだくさん。これだけついて1000円です。お得だね!

お部屋おまかせプランで冒険的な予約をしたのでドキドキしていましたが、広さもあり清潔感もあり満足でした。フロントの方の対応もとても丁寧でした◎

 - 旅行記 ,