natsumu.net

絵日記や落書き、仕事、記録ごとなどを気ままに。

東京旅行記~2日目・ディズニーランド~

   

久しぶりのディズニーランドにウキウキ

029
出発前にホテルで2デーパスポートを購入。無料シャトルに乗り15分。やってきましたディズニーランド!

026
まずはプーさんのハニーハントのファストパスをとり、散歩しながらスターツアーズやイッツ・ア・スモールワールドでのんびりと。ビレッジペイストリーでチョコレートのティポトルタを買ってぱくり★生地がさくさくで、チョコクリームはとろとろ。美味しかったー!

030

どうでも良いことなんだけど、パークにいるスズメなどの鳥類の勢いがめっちゃすごいと思った。すごい低空飛行でスレスレに飛んでて、やたら攻めてる子が多い印象。ポップコーンくわえて、ギュウウン!!みたいな…パークに来たら、食に困らないもんね。私ももし自分が鳥だったら絶対パークに来るわ。
031

ハニーポップコーンが大好きすぎる

027

ディズニーランドで一番好きなお菓子。それはハニーポップコーン。
ハニーハントが出来てすぐ(2000年くらい)に来たとき、まだ若かった私は、バケット1杯分を食べ、その後おかわりのさらにおかわりをしたくらいハニーポップコーンにハマった。

028
もう若くないけど、今回もきっちりおかわりしました。美味しすぎるー!
ハニーの優しい甘みだけじゃなく、塩っぽい部分もあって最高なんです。甘、しょっぱ、甘、しょっぱのエンドレスでパターン入るんです。

久々のプーさんのハニーハントで大笑い

032
ファストパスの時間になったので、プーさんのハニーハントへ。待ち時間も飽きないような作りになっててさすがですね。
昔と今では感じ方が違うのか、今回めっちゃ笑いました。序盤で壺から飛び出してくるリスかビーバーかなんかちっこい動物がツボにハマってしまって、テンションMAXになりました。「ワーオ!!」って言って飛び出してきたので爆笑。プーさんがくるくる回るのもかわいすぎて爆笑。以前はこんなに笑わなかったのに…。プーさんのかわいらしいアトラクションというイメージしかなかったのに、今回でそれが塗り替えられた。かわいくてすっごくおもしろい!年をとるってこういうことなんですか!

アトラクション自体、めっちゃよく出来てますよね。ちなみに今回のランド&シー旅行で、プーさんのハニーハントが一番好きだと思いました。5分~10分待ち程度だったので帰り際にも乗りました。癒された~◎

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムを観た

イースターをお祝いする期間限定のパレード。みんなうさ耳をつけててとてもかわいい…
035

いやかわいいから…本当かわいいから…
パレード待ちしてて、先頭が見えてくるとみんな絶対「来た!」とか「来た来た…!!」って言うよね。もれなく私も言いました。そこらじゅうから「来た…!」って聞こえてきて楽しかったw

034

やっぱミッキー見るとテンションあがるわ。

033

かわいすぎるから、本当…。なんかもう我を忘れて手を振りまくってるもんね。ダンサーさんたちの衣装もすごいかわいくて楽しいパレードでした。

ハングリーベア・レストランでカレーを食べる

037
ショー付きレストランを予約しようかと思ってたんだけど、今回は普通にレストランで食べることに。

036
手前:チキン&ローストオニオンカレー 720円 奥:ポークカツカレー 980円
ピリッとしてて美味しかったよ。ハウス食品提供だからか、カレーがしっかりしてたwすごく力がつく感じがした!昔はパーク内の食べ物やお土産ってすべてお値段が高いって印象があったんだけど、今はむしろお手ごろ価格だと思う。

お散歩しながらパーク内をうろうろ

私は高いところが苦手なので、コースター系NGなのです…だから、モンスターズインクとかピーターパンとかのゆったり系アトラクションをまわりながら、のんびりてくてくお散歩感覚でパークを楽しみました◎
038
とてもじゃないけど乗れない憧れのビッグサンダーマウンテン。

039
リトルグリーンまん 360円
あったかいのかと思ってたんだけど、ひんやりスイーツでした!中身はチョコレートクリーム、ストロベリークリーム、カスタードクリームの3種。もっちもち。

040

041

夕方から急激に寒くなり、ミッキーパーカーを購入

春だというのにこの日はなぜか激寒。ミルクティーで暖をとったりしたけど、すぐ冷える。これじゃ夜のパレードまでもたない!倒れる!最後まで楽しみたい!!と思ったので、急遽パーカーを購入することに。
042
ミッキーパーカー 4,900円
中がもこもこしててあったかい!しかもフードにはミッキーの耳までついてる!かわいい!しかし私がフードをかぶるとこれは…ミッキーというより爆チュー問題…!!(古)
043

このパーカーのおかげで、エレクトリカルパレードもワンス・アポン・ア・タイムもしっかり楽しむことができました!なんかもうやっぱ感動するよね。夢の国だよね。目に焼き付けたよ。
しかしショーだと人が密集するから大変ですな。落し物を発見したのでキャストの方にお預けしておきました。ショーを楽しむ際は落としものにも気をつけなきゃですね。

044
9時~22時までしっかりエンジョイしましたよ!心が満たされ、とっても幸せな気持ちでホテルへと戻りました。ホテルについて、軽く夕飯を食べて、お風呂に入って、休足時間を貼り、明日のシーに備えて爆睡です◎

 - 旅行記 ,