natsumu.net

絵日記や落書き、仕事、記録ごとなどを気ままに。

東京旅行記~3日目・ディズニーシー~

   

2デーパスポート2日目はディズニーシーへ

045

前日のディズニーランドと同じく、はりきって朝9時にインパ。
なんだかランドよりシーのほうが混んでるなーと思ったら、15周年のいろいろなアレがあったからですね。

まずはトイ・ストーリー・マニア!のファストパスをGET

混むぞと聞いていたので、すぐさま「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスをGETしに向かう。そしたら既にもうなかなかの行列でやんの…。すごいよ。めっちゃ混んでる。でもまぁ待てないほどでもなかったので、並んで待つ。20分くらい?で、ファストパスを無事にGET!

046

朝イチにとって、昼過ぎとは…。おそるべしトイ・ストーリー・マニア!期待がふくらむぜーー。

インディ・ジョーンズ・アドベンチャーとユカタンソーセージドッグ

048
高いところが苦手な私でも楽しんで乗れます◎今回は2度乗りました!ハンドルを握れる一番前のシートでワキワキしましたよ…!音がけっこう大きいのでドキドキしますけど、とっても楽しい。ちなみに私、高いところが苦手なうえに大きい音も嫌いというヘタレっぷりですが、インディ・ジョーンズはいけます。

後ろにいた女子高生の会話がすごくおもしろかったので印象に残ってる。

160415_3

神くね?と、神~わ。なんてキャッチーなの。使うしかないでしょ!!この女子高生ちゃんたちが、あえてギャーギャー叫んで盛り上げてくれたのですごく楽しかった◎

047
ユカタンソーセージドッグ 450円
これ好き。ソーセージはぷりぷりで、ドッグは軽い感じだからぱくぱく食べられる♪

ヴェネツィアン・ゴンドラでまったり

051
大好きなヴェネツィアン・ゴンドラに乗りました♪ゆったりできて、シーの景色をじっくり見られることができるので好きなのです。

050
パドルが水をかくたびに聞こえるチャプチャプ音も心地いいんですよね。天気もよくてめっちゃ気持ちよかったー。
そのあとパーク内をてくてくお散歩してたらお腹が減ってきたのでランチへと向かいます。

ニューヨーク・デリでランチ

052
手前:シュリンプ&サーモントラウト・ベーグルサンドセット 1,020円  奥:「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」スペシャルセット 1,150円

私はミニーマウスをイメージしたスペシャルセットをいただきました◎海老のシーザーソースサンドウィッチ、あっさりしてておいしかったです。ミニーリボンがついたストロベリームースもかわいい&おいしいでした。

053

ジェラトーニちゃんのぬいぐるみをGET

優しい色合い、つぶらな瞳、ながーいしっぽ。その愛らしい姿にネコ好きの私はズキュウウンとやられたのでした。どうしても連れて帰りたくなったので買ってもらいました◎
071
なんというかわいさ…!
072
ジェラトーニちゃんは絵描きで男の子でダッフィーのお友達なんだってさ。もう本当かわいいわ。ぬいぐるみとか普段興味ないのにやられちゃったよね。夢の国とジェラトーニちゃんすごいわー。

パーク内をのんびりお散歩&トイ・ストーリー・マニア!

049
そのあとは散歩をしつつ、マーメイドラグーンシアターやマジックランプシアターを楽しんだり、ストームライダーに乗ってエンジョイしました。そんなこんなしているうちに、トイ・ストーリー・マニア!の時間になりました。

054
体験した感想は…めっちゃ腕が疲れた!w終わった瞬間、右腕がパンッパンの筋肉マンになってるイメージだった。遊び要素が高いからすごく人気なのかな?楽しいねー!

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーの先行ショーを観た

私が行ったときにはまだ始まっておらず、数日後に開始されるショーでしたが、先行して観られるということでしっかり楽しんでまいりました。

055
あぁ~!来た来た!かわいい子たちがやって来たよーー!!

056

057

美しい…なんて美しい光景なんだー!そしてみんなかわいい。

058

みんなそろってこっち見てるかわいいいいい!

059

060

061
このカイト、素晴らしく美しかった。目を奪われたよね。

062

ジェラトーニちゃんかわいすぎるやん…たまらんポーズしてるわ…

063

そしてこのジェラトーニちゃんはなんかかっこいい!!

064

フィナーレではみんなの"Wish"が一つになったよ…どの場所にいても、すべてのキャラクターが見られるような工夫がされていたし、とても華やかだったー。

ジャスミンのフライングカーペットでGをかける

065
なんかふわふわで楽しそうー。これなら高いところ苦手でもいける!と思って乗りましたが、レバーをガチャガチャしたら思った以上にGがかかってあせりましたw自分でガチャガチャしてるんですけど、ふわふわ感が少し癖になる感じで楽しい。これ以上高いと絶対無理ですけど、これくらいの高さなら多少のGを楽しめる余裕もあるというもんです。

160415_4

ヴォルケイニア・レストランで夕飯

食べてばっかりじゃないか!という感じですね。でも食べるんです。
白ご飯が食べたいなーと思ったので、中華が食べられるヴォルケイニア・レストランをチョイス。

066

067

「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」スペシャルメニューの点心セット。かわいい。もりもりいただきましたw夕飯を食べ終える頃には、すっかり日が暮れてパーク内もいい感じになってました。

068

ファンタズミック!にどきどきわくわく

水上で行われるショーなんですが、ミッキーがイマジネーションの力を信じて頑張っていたよ…いろいろすごいよ。もうショーは写真を撮ってる場合じゃなくなる。目に焼き付けたくなる。だから写真がない…

069

070

あいかわらずの夢の国っぷりで大満足です。クッタクタに疲れたけど、全力で楽しめて最高に幸せでした。また絶対来るよー!
連日、全力エンジョイのため毎日爆睡でしたw明日はいよいよ東京最終日。最後まで楽しみます◎

 - 旅行記 ,