natsumu.net

絵日記や落書き、仕事、記録ごとなどを気ままに。

東京旅行記~4日目~

   

最終日は浅草~スカイツリー~池袋

朝早く目覚めることができたら築地に行ってお寿司でも食べようって言ってたんだけど、連日の疲れがあるから起きれなかったよね…というか起きたけど、ダラダラしてたよね…ということで最終日はまったりスタート。

浅草でぶらぶら散歩

まずは浅草へと向かい、「浅草 牛かつ」さんで昼食をとることに。行列になることもあると書いてあったので早めに行ったんだけど、開店10分前で1組待ちだったのでその後ろに並ぶ。おかげですぐ入れました◎

073
牛かつ麦飯とろろセット(130g)1400円
とろろがついてないセットもあったけど、私はとろろが大好きなのでもちろんセットで。このカツ、さっと揚げてあるだけなので中は赤いのです。それを焼き石で焼いてわさびをつけて食べるスタイル。

074
しょうゆだれと山わさびたれがあったのですが、私は山わさびたれが好きでした◎お店を出る頃にはすごい行列になってました。さすが人気店。早めに来てよかったです。

そのあとは、おみくじをひいたり(2人とも吉だった)

077

あづまのきびだんごを食べたりしました。

076

出来たてをすぐ食べられるので、あったかくてもちもちでとっても美味しい!お団子がとても小ぶりなので、何本でもいけそうな勢いでしたw
そのあとはタクシーでスカイツリーへと移動です。タクシーの運転手さんがとても良い方で、スカイツリーが一番よく見えるポイントとかを教えてくれたよ。

高所恐怖症のくせにスカイツリーへ

078
ドン!はい来たこれ。でかい…高い…
高いところは苦手ですが、足場がしっかりしてる状態だとまだ耐えられるので地上350mにある展望デッキまで行くことに。
当日券2,060円。さらに高いところまで行くなら、追加で1,030円必要です。展望デッキまでエレベーターで行くんですが、一瞬ですよ、一瞬…。途中、耳が詰まる感覚で「高いところに来たな…」とわかります。

079

わーナニコレー!高いー!

080

東京タワー発見!

081

うっわー!もうこれアレや。コンピューターの基盤や!!

082

ガラス床…おそるおそる片足だけ乗せましたが、ぷるぷる震えましたよ!みんな普通~に楽しそうにガラス床に乗ってたのですごいと思いました。

083

遠くのほうにディズニーシーが見える…嗚呼…!!

084

絶景を見ながら、休憩が出来ます。こういうところに来ると、人間ってすごいなと思います。どうやって建てたの?って。最初に建てたとき、当然ながらこういうガラスもなかったわけで、一番最初にガラスはめる時は緊張したやろなあとか足場組み立てるときを想像したりしてウッ…となりました。ガラス拭きイベントなんかもやってるようですが怖くて多分見られない…

サカナクション グッドナイト・プラネタリウム

その後、池袋まで移動。予定の時間まで余裕があったので、「ground H」さんでパンケーキを食べました。

085

ベリーのスフレパンケーキ。ふわふわです。というか、食べてばっかりやな…!

086
満腹になったあとは池袋サンシャインシティのコニカミノルタプラネタリウムで行われている「サカナクション グッドナイト・プラネタリウム」を観てきました!山口一郎さんがナレーションを担当し、サカナクションの楽曲を使用したプラネタリウム。観ないわけにはいきません。サカナクションの楽曲って、夜が似合うものが多いと思うのです。これは絶対行く!と楽しみにしてやってきました。

087

あらかじめ座席の予約をしていったのですが、このプラネタリウムすごいのです。芝シート、雲シートという席があって、寝転がりながらプラネタリウムを観ることができるんですー!ちなみに予約した雲シートがこちら。

088

ふっかふかのクッションにふっわふわのぬいぐるみ。靴を脱いで、横になってプラネタリウムを鑑賞します。ど真ん中のシートなのでとても観やすい。芝シートもあるけど、完全に雲シートをおすすめします。とにかくふわふわ!アロマの香りも漂ってて、かなりテンションあがりますよ。心地よすぎて途中で寝ちゃわないか心配でしたが、プラネタリウムがすごすぎて!!寝てる余裕なんてありませんでした。ただただ気持ちの良い空間で、目の前の映像と音楽に夢中になってました。

16041601

付き合う直前の男女が行ったらこれきっかけで100%付き合うんじゃない?と思うほど雰囲気よかったです◎40分があっという間!大好きな楽曲ばかりで、最後のほうなんてぐっときて半泣きになってしまいました。やっぱりサカナクションと夜は似合うよ。近くにあるなら毎週通いたいほどよかった。

東京旅行最後の締めくくりが素晴らしいプラネタリウムで満足!というわけで、怒涛の4日間が終了しました。今回はよく遊び、よく食べ、よく笑った素晴らしい旅行でした。スヌーピーミュージアムもオープンすることだし、また遊びに行きたいと思います!

 - 旅行記 , ,