natsumu.net

絵日記や落書き、仕事、記録ごとなどを気ままに。

バリ島旅行記~ホテル~

   

アイズ スミニャックに宿泊

今回はスパメインの旅なので、ホテルは寝るだけになる…というわけで、バリ島一と言われるほどレストランが多い通りにある便利そうなホテル、アイズ スミニャックに宿泊しました。スミニャックエリア(といってもほぼクロボカン寄り?)にあります。
目の前にはコンビニ(サークルK)、近所にKIMIA FARMAという薬局コンビニみたいなのもあってちょっとした買い物をするのに便利◎そして評判通り、おしゃれなカフェやレストランがたっくさんあります。バリ島らしいレストランでは無いですが、どこもかしこもかなりハイセンス。

008
↑この通りはとにかく車やバイクが多い…

ホテル内について

018
うろこ状のタイルが美しい。かなり考えられた調光で、電気をたくさん使うわけではなく日光の入り具合などが細かく計算されている雰囲気。
バリ島全体に言えることですが、無駄に電気を使わない。すっごく暑いのに、冷房すら入れていないオープンなレストランが多かったです。

019
天気が良いと光の入り方が本当に気持ちいい。アイズ スミニャックはブルーが基調となってて、あらゆる場所にブルーが使われていました。

020
プールに直接入れる客室などもあるようです。

021

屋上にはルーフトッププールがありました。
022
日焼けを楽しんだり、プールに入ったりと楽しんでる方々がいらしたので全体写真は撮っていないのですが、すごく良い空間でした。かなりゆったりできます◎

023
プールの横にはバーがあるので、お酒やお茶を楽しめます。夕方に行くと空もきれいだし、涼しいし、雰囲気良いです!

024
3泊以上すると、ドリンク&ワッフルorパンケーキのサービスがあったので行ってみました。が、40分待ってもドリンクしか来ず…wなにやら他の階でイベントが行われていて忙しかったよう。結局パンケーキはテイクアウトしました。が、めっちゃ美味しかった!

客室について

009
きっちりしてます!客室内もところどころにブルーがポイントで使われています。
↑は到着時(夜)に撮影したので暗いんですが、朝だと光が入ってまた雰囲気が違うんです↓

017
コンセントの数も問題なし!枕元にあるライトも位置調節が自由にできるので便利でした。そしてWiFi完備で快適。
手書きのメッセージまで…。
010



続いて浴室へ。
011
今回、浴槽がなくてシャワーだけの部屋になる予定だったんですが、到着してみたら浴槽ついてた!しかもジャグジー付き◎どうやらデラックス・ジャグジーにアップしてくれていたようです。これは本当に助かりました。毎日歩き回って汗かきまくったりするので、ホテルに戻ってからのジャグジーに癒されてました。

160504

ちなみに水圧ガンガンの手持ちシャワーと、頭上には優しい水圧の大きいシャワー付きです。
オリジナルアメニティのシャンプーなども良い香りでした。と言っても、歯磨きセットやシャンプー・トリートメントなどは自前のものを使ったんですが…。

012
こちら洗面台。引き出しを開けると、きっちりと収められたアメニティが!物を外に置くのではなく、こうして収納することですっきりシンプルな見た目になってるんですねー。

013

014
トイレも清潔です。後ろのタンクの上にあるボタンを押して、水を流します。海外に行くとトイレ事情が気になるところなのですが、バリ島で訪れたお店などは比較的きれいでした。水の詰まりなどもなく。ノープロブレム!

015
ウェルカムフルーツもありました◎

016
冷蔵庫に入ってるフリードリンク。毎日飲んでもきちんと補充してくれます。炭酸大好きなので、これには歓喜。ありがたかったです。バリ島のお水AQUAも毎日2本必ず補充してくださってたので、お水を買う必要がなかったです。

朝食について

本来は通りに面したホテル内カフェでいただくようなのですが、なんと私が行った期間は改装をしてたようで、違う場所でいただくことに。
025

026
ブッフェ形式で、いろんなパンやサラダ、インドネシア料理やフルーツを自由にとることができます。卵料理は好きなものを選べば、焼き立てを提供してくれます。目玉焼きやスクランブルエッグなど。他にエッグベネディクトとか日本人用に焼き魚とご飯、味噌汁セットなどもあったようです。

027
私はワッフルとパンケーキがお気に入りで、毎日はちみつをつけて食べてました。

028
↑これ最終日。もうサイドディッシュに飽きてきてたのでベーコンのみにした。その代わり、ナシゴレン&ミーゴレンがあったのでそちらを。
フレッシュジュースも日替わりで、スイカやパイナップルやグァバなど、かなり種類豊富でした。

スタッフの方々について

日本語は通じないので英語で会話するのですが、みなさん素敵なスマイルで対応してくださいます。ホスピタリティ高い◎
タクシーを呼ぶときも、比較的安全と言われるバリタクシーを指定したらきちんとバリタクシーを呼んでくれたし…。とにかく常に素敵スマイルで接してくれたので滞在中はとても気持ちよく過ごせました。



寝るだけだから~と思って選んだけど、予想以上に良いホテルでした。にぎやかな場所にあるので割とワイワイしてるけど、0時頃には静かになります。
今回利用していないのですが、ジムやインターネットライブラリなどもありました。
ガイドブックには、女子のひとり旅にもオススメと紹介されていたんですが、なるほどその通りかと◎コスパも良く、不便なことも特になかったので、買い物やスパがメイン!って方にはピッタリなホテルかもしれません。

 - 旅行記 ,