natsumu.net

絵日記や落書き、仕事、記録ごとなどを気ままに。

バリ島旅行記~2日目・後編~

   

スパ→ウブド散策→スーパー→ポークリブ

付きまといおばあちゃんをなんとか振り切り、ガイドさんと合流し、向かうは今回の旅のメインであるスパ!こちらも大好きBALI!!さんで予約手配していただきました。

カユマニススパ・ウブドのSpa & High Tea Package

カユマニスウブドというプライベート感あるヴィラの敷地内にあるスパへ。カーチャーター中だから、少し短めの2時間コースをチョイス。スパのあとにティータイムも楽しめるという素敵パッケージ。

050
まず受付で予約している旨を伝えると、日本人スタッフの方が対応してくださいました。久しぶりに日本人の方を見た気がしてちょっと嬉しかったw
スタッフさんの説明を聞きながら、スパの受付まで移動します。これがなかなかの遠さ。広さがハンパじゃないんですよね。

051
052
でも、素敵な風景を見ていたらあっという間。自然に囲まれた場所でスパを受けられるなんて、期待が高まります。しかし本当に緑が多い。敷地内に川まで流れてた…すごい…。
053

そんなこんなでスパ受付に到着!
054
なんかもう既に素敵なんですけど…。
コースは2種類あったので、母→マッサージをずっとしてもらうコース 私→ボディスクラブ&ヨーグルトパック&フラワーバス付きのコースにしました。
055
オイルをちょっとずつ手の甲に塗ってもらい、香りを確認して好きなものを選びます。私はSea Breezeをチョイス。そして、施術するヴィラまで移動。

056
058
見えてきたー!

057
到着!ヴィラには既にセラピストの女性2人が待ってくれていて、素敵スマイルで挨拶してくれました。入り口でサンダルに履き替え、さっそくお着替えです。バリ島のスパに何軒か行って思ったことは、紙ショーツがすごい薄いということ。日本のスパの紙ショーツって割としっかりしてるんだけど、こちらのはほぼ透けてましたw女性だけなので気にしませんが…。

まずは大自然を眺めながらのフットマッサージ。めっちゃ丁寧に足を洗いながらマッサージしてくれます…
060

セラピストの方々とは英語で会話します。ですが、施術中の「仰向きになってください」とか「強さはいかがですか?」などは日本語で聞いてくれます。とにかく終始、素敵スマイルでめっちゃかわいかったです…。

160511
自分の足が太いことで、彼女に洗わせ揉ませる面積が増えることを申し訳なく思うレベルにかわいい…一生懸命、英語で話しかけてくれます。
丁寧なフットマッサージのあとは、さっそくボディマッサージ。さきほど選んだオイルを使って、圧をかけてじっくりと丁寧に体をほぐしていってくれます。強さも最高にばっちり。やっぱりバリニーズマッサージが一番好き!本当~に気持ちいい…。

その後、ボディスクラブで体をスリスリ。余分な角質等を落としてもらい、ヨーグルトパックで仕上げ。私こういうナチュラルなものを使ったマッサージにすごく弱いのです。いい香りしてました!w
最後に、自然を眺めながらお花が浮いたお風呂に入りつつ、ジンジャーティー&クッキーを食す。こんな幸せがあるだろうか。

059
ちらりと母のほうを見ると、まだマッサージ中。母はマッサージ1本のコースを選んだので、かなりしっかりと体をほぐしてもらってるようです。
終了後、セラピストの方が写真を撮ってくれました。母も私も夢心地のぼんやり顔でしたが、思い出の1枚になりました◎お世話になったセラピストさんに小額ながらチップを渡し、ハイティーをいただく場所まで移動します。

061

062
プール横にあるテーブルでいただきます。日差しが強くて暑かったので、ドリンクはアイスジンジャーティーにしました。

063
これがハイティー!さっきクッキーをいただいたし、お腹もそんなにすいてなかったので食べきれなかったという…。

064
トッケイ発見!南国にはよくいるヤモリですね。ぼーっとしててかわいかった。

Spa & High Tea Package 2時間90ドル→当日のレートでインドネシアルピアでお会計しました。だいたい9,800円くらいですかね。このロケーションで2時間の施術、ハイティー付きなので安いです。

ウブド・モンキーフォレスト通りを散策

067
ウブドの大きな通りを散策。この歩道の狭さよ…とっても歩きにくい。

065
066
プスピタでワンピース、ウタマ・スパイスでボディバターを、センセイシャで石鹸を買ったり等、短時間でさくさくっと買い物。シルバーとかも買いたかったんだけど、あまり時間がなかったので今回は見送り。バリ島で買ったものなどは、後日まとめてアップする予定です◎

とっても広いスーパー!カルフールでお買い物

海外でのお楽しみといえば、スーパーでお買い物すること。日本のスーパーといろいろ違ってておもしろいんですよねー!大好きです。めちゃくちゃ広いし、見たことのない商品がたっくさんあるし。

068
南国らしいフルーツがいっぱい!小さいパックが見当たらなかったので、マンゴスチンをキロ買いしてしまいました…。めっちゃ多かったのでガイドさんにもおすそわけ。マンゴスチンは甘酸っぱくてなかなか美味しかったです◎

069
うぅ…コスメが安いよぅ。全部ください…。スクラブ、柔軟剤、ボディクリーム、クリームバス、ヘアトリートメント、お菓子などを購入。

070
レシートが30cmくらいの長さになりましたが、それでも4000円かからなかったくらい。近所に欲しいよーー!

Warung Sunsetでポークリブ!

071
いろいろ巡って満足した1日。夕飯を食べて終了です。特に何を食べるか考えていなかったので、ガイドさんおすすめの「Warung Sunset」へ。庭にある東屋でいただきましたよー!

072

075
こちらもいろんなところに豚がー!かわいい。まるっこくて。

073
靴を脱いで、足を伸ばせるのでかなりリラックスできます。蚊にさされないよう、虫除けも持ってきていただいたり。メインダイニングからはちょっと離れているので、飾り木を棒で叩いて店員さんを呼びます。

074
ポークリブ!これでもハーフサイズ。RP 135,000
実は私、バリ島で食べた食事の中でこれが一番お気に入り。というか、日本にあったら通いたいくらい美味しかった。甘辛くてご飯にぴったりー!(もちろん白ご飯 RP 10,000も注文しましたw)あとはパンプキンスープも注文。クルトンが別添えでくるんだけど、そのクルトンの大きさたるや…

満腹&満足!ホテルまで送ってもらってカーチャーター終了です。
朝9時から夜10時くらいまで案内してもらって、5,000円+ガソリン料金19万ルピアですよ…リーズナブルなんてもんじゃない。満足感すごい。次バリ島に行ったとしても、必ずカーチャーターしますね。必須。
きちんと当日のレートで計算してくださったし、ガイドさんもすごく良い人でした。バリ島のことをいろいろ教えてくれて、冗談言ったりして笑ったり、本当に楽しかった!あまりに良かったので、急遽最終日にもカーチャーターをお願いすることにしました。ウルワツ寺院に行ってケチャダンスを見て空港まで送ってもらうコース。JTBの送迎を予約していたのですが、そちらをキャンセルしました。そのほうが時間を有効活用できたので…JTBは日本語デスクがあるので、キャンセルの電話連絡も楽々。

ホテルに戻ってジャグジーを楽しんでベッドへIN!!私は夜更かし族なので、バリ島でも毎日2時くらいまで起きてました…WiFiあるとネットが捗るので日本と変わらない生活w…というわけで2日目が終了したのでした。

 - 旅行記 ,