natsumu.net

絵日記や落書き、仕事、記録ごとなどを気ままに。

神戸どうぶつ王国に行ってきた

   

花も動物も楽しめる!大型グラスハウスの神戸どうぶつ王国

神戸にある「神戸どうぶつ王国」に行ってきたので、簡単にレポしたいと思います。

植物がたくさん!動物とのふれあいも◎

02
グラスハウス内は温度調節もされているので快適。たくさんの植物があって、落ち着ける場所でした。

03

ピョンタッチ、ワンタッチ、ニャンタッチなど、動物達と触れ合えるコーナーもたくさんあります。

01

いろんな種類のうさぎがたくさんいます。抱っこなどは禁止ですが、優しく触れるおさわりはOK。

04

振り返ればそこにはうさぎ。鼻ヒクヒクしててめっちゃかわいい…
幼少期にうさぎを2匹飼っていたので、その子たちを思い出します…

05

06
モルちゃんもいます!

07
ちらっと覗いたら、モルちゃんもこっちめっちゃ見てた!

手洗い場もたくさん用意されていて、動物たちと触れ合う際はきちんと手を洗えるようになっているので安心◎
犬と猫は同じフロアにいました。犬はキャバリアやトイプー、猫はアメショやスコなど、人気のある子たちが自由に遊んでいます。

08

猫が大好きなのでつい猫に視線を奪われる…

09

10

11
振り向けば猫…
12

13
頭上にも猫…

14

あ…あぁああ~~…かわいい…癒されます。こちらも抱っこしたり追いかけたりするのはNGですが、優しく撫でるのはOKとのこと。

ペリカンラグーンには、さまざまな鳥が!

15

16

ペリカンや白鳥、鴨などが自由に過ごしています。たまに陸に上がるので、気づけば背後をとられてたりしますw

17
鹿もいるし…

18
キツネザルも普通に歩いてるよ!ちっちゃくてかわいい…

初見!ビントロング!

「アジアの森」に移動したとき、黒い大きな生き物がいることにギョっとしました。
19
その名も、ビントロング!ジャコウネコ科だって。ジャコウネコといえば、こないだバリ島でジャコウネコのうんちから出来たコーヒーを飲んできたところです。

20
よく見るとかわいいお顔。おっとりまったりしてた。
こないだあなたの親戚のうんちから出来たコーヒーをいただきましたよ、と心で語りかけながら熱視線を送る。

21
手もかわいい…熊だね。別名クマジャコウネコっていうんだって。初めて見たー!興味深い…
ビントロングの前にいたのが大人気のレッサーパンダだったので、みんなそっちに夢中で誰もビントロング見てなかった…!でも本当かわいらしいお顔。あの穏やかな目…絶対優しいと思う。

大人気!レッサーパンダ!

3頭のレッサーパンダがいるのですが、本当に人気。なんせめっちゃかわいいですからね。あのもこもこ具合はぬいぐるみそのもの。
22
レッサーパンダの生態などを説明してくれるお姉さんの頭をテシテシしてたw

002

23

24

かわいい。文句なしにかわいい。常に口あけて舌を出してハッハッハッてしてるから笑顔みたいで余計にかわいい。

25
距離がすごく近いからこんなおとぼけフェイスも撮影可能。

26
頭上にも来てくれます。

27
どんだけかわいいんやキミ!!むちむちしてふわふわもこもこで、のしのし歩く…キュンときますよ。
頭上に来てくれるだけあって、たまにうんちをぽろぽろ落とすのでびっくりしてる人もいましたw

16060201

もしうんちがついたとしても、これだけかわいいレッサーパンダのうんちなので、「運がつく」って感じでラッキーな気がします。

001

28

29
おやつをあげることもできるので、レッサーパンダ好きにはたまらないと思います!いやほんとかわいかった…けっこうな時間レッサーパンダの前にいました◎

広いバードショー会場にはたくさんの睡蓮

30
こちらではバードショーが行われます。昼過ぎからまったり行ったのでショーは見られませんでしたが、練習風景は見ることができました。

31
日々のこういう厳しい練習があって、素敵なショーを見させていただけるんだなあと思いました。

32
エアープランツやオオオニバス、さまざまな熱帯魚を見ることができます。

33

ハシビロコウとミーアキャット

アフリカンウェットランドというエリアにはハシビロコウさんがいました。
34

橋の陰にいて最初全然気付かなかった…!

35
キリっとした顔のまま、ぴくりとも動かない…すごい…さすがハシビロコウ!

36
よく見ると屋根の上にもハシビロコウ!いつのまに飛んでったんだろう…

37
ミーアキャットのお散歩をしてる従業員の方がいました。長靴をグイグイしてなにやらおねだりしています。

38
懐に入りたかったらしい。入った瞬間おとなしくなった。うーん。たまりませんね。

他にもたくさんの動物が!

39
ふくろうやワシなどもいました。

40
サーバルキャット、凛としてるなあ。耳も背筋もピーーンとしてるね。

41
美しき…!!

42
フェネックもいました!毛並みがよく、小さくてかわいい。ズートピアにもいいキャラで出てましたね◎

43

44
めっちゃ好奇心旺盛なおさるさん。指が気になって仕方ないらしく、ガラス越しに指を夢中で追いかけてた。

カピバラやマーラ、アメリカビーバーの赤ちゃんも!

45
南国の鳥が普通に頭上を飛び交います。クエクエッアーアーと南国っぽい鳴き声がそこらじゅうから聞こえます。あの、タモリさんがよくやってくれるようなやつ。

46
よく見ると2匹のナマケモノがいるよ!

47

48
カピバラやマーラがてくてく歩いてるので、触れ合うこともできます。

49
アメリカビーバーの赤ちゃんも元気にちゃぷちゃぷ泳いでてかわいかったんやけど、お父さんかお母さん?の自己アピールがすごすぎて、魅了されてしまった…

51
絶対こっち意識してる!しぐさがいちいちかわいくて笑ってしまった◎

52
オットセイがずっと「アーオ!!」と大きい声で叫んでた。アーオ!!

53
アザラシにごはんをあげたりもできるようです。

54
泳ぐカピバラさん。

屋外にもたくさんの動物が!

アウトサイドパークではドッグパフォーマンスショーが楽しめるみたいです。
55

56
羊やカンガルー、馬やラクダなどたくさんの動物がのんびり過ごしています。
57

58

59

60

61
ラクダに乗る体験もできますよ!

62
それにしてもラクダの毛、もらってどうするんやろか…何か作れるほど大量にあるわけでもないもんなぁ。

63

64

施設的にはこじんまりとしてますが、かなり見所がありました!グラスハウス内で温度も調整されているので過ごしやすく、じっくりと動物を見ることができます。ショーなども充実してるので、動物が好きな方にはオススメです!

CjyZwBeUgAEwus-

 - 旅行記 ,