natsumu.net

絵日記や落書き、仕事、記録ごとなどを気ままに。

甲子園で野球を観てきた!

   

生まれて初めての野球観戦

071201

私、野球のことよく知らなくてどちらかと言うとちょっと苦手だったんですけど、チケットをいただいたということでお誘いを受け、甲子園に行ってまいりました。誰々選手が好きとかどこの球団が好きとかすらないど素人の観戦日記です。

ちなみに18時スタートの阪神タイガースVS広島カープの試合を観てきました!

071202

いろんなお店がいっぱい!何を買うか悩むレベル

初めて行って驚いたんですが、いろんな食べ物があるんですね!すごい~おもしろい~これだけでも楽しいー!今回はディップチュリトス、からあげ&ポテト、コーラをいただきました◎

071204

071203
↑チョコこぼれてるけどね!w

心地よいアイビーシートで観戦

暑いのかなあと思ってたんですが、夕方からの試合だし屋根もあるシートだったので涼しく、むしろ快適に観戦することができました。
思ってたより近くって、選手の顔もボールもちゃんと見える!すごい!

071205

というか、私今まで何もわかってなかったんですけど、野球っておもしろいんですね!!生まれてこのかた、ずっと苦手だったのが嘘みたいに楽しめました。生で観るとやっぱり臨場感があるし、TVからは伝わってこないような熱気がすごい!
そして阪神ファンのヤジ…ツッコミがすごい!「こわっ!w」と思うものから、めっちゃユーモラスなものまでさまざま。だいぶ笑いましたw

売り子さんもすごいかわいい。奥の席に座ってるおじさんがお酒を何回か頼んでたんだけど、商品とお金の受け渡しを通路側にいる私が請け負いました!wおかげで売り子さんのハッピースマイルをいただけて満足です♪

下記、今回の観戦まとめ
16071201

7回裏が終わったタイミングで甲子園を後にしました。ちなみに試合結果なんですが、阪神0、広島9で阪神ボロ負けだったよ!次は阪神が点を入れるシーンが観たいなあ。
ちなみに今回、甲子園に行ったことで「ゲッツー」と「ゴメス」というワードを覚えましたw野球への苦手意識を拭えてよかった…機会があればまた行きたいです◎

 - いろいろ体験記