natsumu.net

絵日記や落書き、仕事、記録ごとなどを気ままに。

ハワイ旅行記~2日目~

   

セント・カタリナ・シーサイドチャペルでの挙式に参加

2日目。本日も良い天気でございます。朝食後、軽くホテル前のビーチ沿いを散歩しました。さっそく泳いでる人たちがいるー。気持ち良いだろうなあ◎泳ぐ気がないので水着は持っていきませんでした。

ハワイ旅行のときに持っていたカメラ、古いやつだったから本当写りが悪い…実際はすごくキレイな景色でした。暑すぎるってわけでもなく、割と過ごしやすい気温。まさに常夏!

式場までの移動はリムジンで!

散歩もそこそこに、ワンピースに着替えてホテル前へ。うちの家族とお嫁さんの家族が合流し、一緒にセント・カタリナ・シーサイドチャペルへ。お迎えの車はリムジンでした。わたくし、初リムジンです。乗るときしゃがまないといけないからちょっとアレだけど、なかなかおもしろかった。中は思ったよりずっと広かったし、良い経験ができました。

談笑していたらあっという間に到着です。

セント・カタリナ・シーサイドチャペルに到着

良い場所だ~!緑がたくさんだし、海も見えるし…!チャペルもゲストハウスもピンクでかわいいーー!!

リムジンが到着し、主役2人の到着です。「やぁ!どーもどーも」って感じで兄が登場したのがちょっと笑えた…w
一旦ゲストハウスで待機し、そこからチャペルへ移動。

兄は身長180cm、奥様も170cmほどあるので、タキシードやドレスが似合うのなんのって!やっぱり長身の人は何を着ても様になってかっこいいなあ。
ちなみに親族も、アロハやムームー、トロピカルなワンピなど、リゾート感あふれる衣装でしたよ◎こういう装いで集まると、見た目が華やかで楽しいもんですね。写真映えします!

チャペル内は撮影禁止だったので写真はないのですが、海と空の青が素晴らしく美しかったです。かわいらしい女の子がアカペラで「アヴェ・マリア」かなんか(記憶があやふやw)を歌い上げてましたが、めっちゃ通るし響くし素敵な声でした。とにかくチャペルの雰囲気がとても良いので、参加してるこっちもうっとりです。

挙式のあとはゲストハウスでお食事


記念撮影を終えたあと、ゲストハウスに移動して親族一同でお食事タイム。軽食と聞いていたのでサンドイッチかなんかかな?なんて思ってたんですが、割とがっつりとしっかりした料理が出てきたので驚きました…


ドライフルーツとチーズのピンチョス アサイ添え


バターが丸くてころころでかわいい◎


米国産牛フィレのロースト オリジナルピピカウラサラダ


香ばしく仕上げたコーンの冷製ポタージュ


ハワイ産タコのスモークと白身魚の塩ヨーグルトマリネ焼き トマトフォンデュ添え


米国産仔牛のキャロットシチュー


マンゴーアイスクリーム タピオカプディング添え

このほかにバゲットやケーキ入刀したあとのウエディングケーキが出てきました。ぜ…全然軽食じゃないけど?!もちろん全部ペロリといただきましたw新郎新婦含め、家族でいろいろおしゃべりしながら楽しい時間を過ごすことができました。

帰りももちろんリムジンで。

ハワイのナンバープレートはレインボーが描かれてておしゃれでかわいい◎帰りはみんなちょっとお酒が入っているからか、眠ったり気だるそうな感じで静かな車内でしたw

カラカウア通りで軽くショッピングのあと、夕飯

ホテルに戻ったらフラダンスショーみたいなのやってたよ。ちなみに1日目はフードマーケットみたいなのが開かれてたから、割とイベント的なことをやっているようです。ホテル内にこういうのがあると楽しいし便利ですよね。ハイアット良い感じです◎

しばらく休憩して、トロリーでカラカウア通りまで。88 TeesでレインボーTシャツやステッカーを買い、お土産などを物色。

今日は食べに行くのもめんどいなってことで、夕飯はマクドに決定wまだ日本にはなかったクラブハウスバーガーにしましたよ◎ハンバーガーのイラストが描かれた紙袋がかわいいね。

ちなみにハワイのマクドでは、ドリンクを注文すると空のコップを渡されます。おかわり自由だそうで!テイクアウトしたので普通に1杯だけいただきましたが、おかわり自由だったらサイズを選ぶ意味はあるのか?w
ロサンゼルスに行ったときは、アメリカっぽいでっかいコーラが飲みたい!!!と思って、Lサイズを頼んでバケツ並みに大きなコップを抱えながらごくごく飲んだものですが、今はもう若くないので自重いたしました…。

今回の旅のメインである挙式参加を終えて、とりあえずホッ。明日はオアフ島一周観光の日なので、お風呂に入ってしっかり睡眠をとりました★

 - 旅行記 ,