natsumu.net

絵日記や落書き、仕事、記録ごとなどを気ままに。

ハワイ旅行記~4日目・最終日~

      2018/07/03

ロミロミマッサージ&ステーキハウスへ

さて、ハワイの旅でフリータイムがあるのは今日限り。あいかわらず朝から良いお天気で、ホテルの窓からはダブルレインボーが見えます。

撮影する頃にはもう薄くなってたけど…!虹が二重になっているよ。

ハイアットリージェンシー ワイキキ リゾート&スパのプール

朝食を食べて軽くお散歩をしたあと、私と母がマッサージに行ってる間、ホテルのプールに入るという父を見送るついでにプールをチラ見。

こじんまりとしたプールだけど、ジャグジーもあって快適そう!受付の方に部屋番号を伝えるとバスタオルなどを貸してくれた気がする…(いろいろ忘れてしまったw)英語が苦手な父の代わりに私が受付したのですが「キミは入らないの?^v^」的なことを聞かれた。そもそも水着持ってきてないです…!w
無事にプールに入る父を見届けたあと、母とワイキキのメインストリートへ!

billsでパンケーキ&レモネード

軽く小腹がすいたということで、billsでパンケーキを食べました。日本にもあるけど…並ばずにスーっと入れたよ。

天井が高くて、居心地が良いー!

マッサージの時間までリコッタパンケーキと自家製レモネードでゆっくり。このレモネード、鬼のようにレモンが入ってて美味しかった◎
食べたあとは近所をふらふら散歩して、エッグスンシングスでお土産用にパンケーキミックスを買ったり、Moni Honoluluでハワイ限定の日焼けスヌーピーグッズを買ったり。

ロミロミマッサージでリラックス

良い感じの時間になったので、Bank of Hawaii Waikiki Centerの4階にあるロータスハワイへ。
到着してすぐ、フルーツウォーターをいただきながらカウンセリング開始。こちらのサロンは日本人の方が担当してくださいます。アロマオイルなどを決めて、いざ施術室へ!

今回、ロミロミ + ホットストーン + 足全体オイルマッサージのコースを受けました。連日のハードスケジュールで疲れきっていた足にロミロミがめっちゃ効く!じんわりしっかりと圧をかけながらほぐしてもらいました♪ホットストーンの温度が少しやさしめだったので、割と早く冷えたかなあ。でも、マッサージ自体は強めでお願いしてたので、かなりすっきり。
マッサージ後はスタバのハーブティーでほっこりして、軽く世間話をしてサロンを後にしました。軽くお買い物をしてホテルへ戻ります。

d.kステーキハウスでものすごいお肉を食べる

ハワイ最後の夕飯だし、なんかそれっぽいものを食べたいね、という話になったので、DKステーキハウスに予約を入れておりました。ホテルから歩いていけるので良いです◎
ドレスコードがあるとは書いてなかったけど、マリオット内にあるしってことでワンピースを着ていったのですが、Tシャツ&サンダルのウェイウェイした日本の若者などもおりました。お店側というより、場所を考慮して己が決めるって感じですね。

さて、こちらでいただいたのは、セットディナーメニューの「ホク」というコース。一人$ 69でございます。

まずはお酒で乾杯!ハワイ旅行お疲れ様でした・・・(まだ終わってないけど)


大きなバゲットなどが出てきました!

ブラウンラビオリ。つるんとしてて美味しく、食べやすかった。


エスカルゴも食べたけど、ガーリックがきいていてなかなか美味しい。

スープ。これもすっごい美味しかったんだけど、サイズが鬼!た~~っぷり入ってて、お腹タプタプなったよ・・・この時点で日本人のスモールサイズのストマックはもういっぱいいっぱい。が、コースはまだ続く・・・

14オンスのステーキ!14オンスってどんだけよ?となりますよね。これ400gくらいあります…

美味しい!!焼き加減も最高!!もう年をとってきたし、赤身が大好き!!ということで、もくもくと食べ始めるんだけど、次にきたライスで心折れたよね・・・

スチーム野菜の上にごはんがどーーーーーん!!!

あれ?これ、山かな?マウンテンかな??・・・この盛り方、メンタルやられるわー!でも負けじとガツガツ食べました。お肉と白ご飯ってめっちゃ合うやん!!美味しいやん!!!って、勢いよくいったけど、結果、負けました。いや負けるわ。大食い大会の決勝戦じゃないんだから…!
適量でいただくのが一番美味しいというのを痛感した。美味しいんだけどもう胃がパンパン。ストマックレベルMAXです。


デザートのパンナコッタ。こちら甘くて美味でした。
店員さんはかわいく親切で全体的にすごく美味しかったし、ハワイ最終日にアメリカっぽい食事ができて大満足!!

帰りにABC STOREでドリンクを購入。ハワイ旅行中、父がずっと「ABC MARTが~」と言うので、「それ靴屋や!」と何度ツッコんだかわかりません…

ビニル袋じゃなくて、紙袋にがさっと入れてくれるのもおしゃれ。めちゃ持ちにくいけど…!
真ん中のHubert'sのレモネード、甘すぎずすっきりとした味わいで美味しいし瓶かわいいし最高。


フタの裏までかわいいとか最高。

重すぎる胃袋はなかなか落ち着くこともなく、ハワイで過ごす最後の夜はたいへんヘビーなものとなりました。

空港でひと悶着ありながらも、無事に帰国


最終日の朝食はプラス料金を払い、ちょっと良いブッフェに変更。その後、「ル ジャルダン」でミックスジュースを飲み、空港へ。

空港についてから、父&母のスーツケースが重量オーバーと判明してちょっと笑いましたw着替えを機内持ち込みにすることでなんとか超過料金を支払わずに済みましたが、重量制限は23kgだからなかなか厳しいよね…バリのガルーダ・インドネシア航空なんて46kgまでOKですからね。倍ですよ。超過料金は高いので、あらかじめ重さの調整はしておきたいところです。

今回のハワイ旅行は家族の結婚式がメインイベントということで、時間や行動にいろいろ制限がありましたが、素晴らしい場所や素敵な景色をたくさん見ることができて、良い経験になりました!
次、ハワイ旅行をすることがあるなら、自分の好きなようにプランを組んで自由に動き回ってハワイを満喫したいと思います◎

 - 旅行記 , , ,